TOPブログと私>ブログタイトルに悩む
2005年02月19日

ブログタイトルに悩む

昨日、『副業宣言します』と題してこのブログに初めての記事を投稿をしました。

そして、その内容どおりの思いを込めて、ブログタイトルも『サラリーマン副業宣言』と決めていたのですが・・・




ところが、調べてみたら同じ名前のサイトさんがありまして、しかもそちらは、コンテンツ内容も充実したかなり規模の大きなサイトのようですし・・・
さすがに、そんなすごいサイトさんと同じタイトルを付けるような大それたことは出来ません。
それに、なんか真似したみたいで自分自身のオリジナル性が出せないということもあるので、ブログタイトルを変更することにしました。

(正直、「サラリーマン副業宣言」というタイトルは気に入っていて、変更するのはちょっと残念なんですけれどね〜 ふらふら

そして、新しく決めたのが、『男のアフィリエイト宣言』です。

開始早々、名前を変更する羽目になりましたが、みなさんこれからもよろしくお願いします。

それにしても、サイトのタイトルって自分の顔みたいなものだから結構悩みますよね。
せっかく開設したブログですから、やはり出来るだけ多くのみなさんに来ていただけるようなサイトにしたいという思いもあります。
となるとSEO的な要素も考えないといけませんし。

まあ、そうは言っても結局、戯言、独り言みたいな記事ばかりになるかもわかりませんが、私の副業が成功するか失敗するか、体験談などを出来るだけ報告するような形で続けていきますので、どうぞ宜しくお願いします。



この記事が気に入りましたらクリックをお願いします。↓
人気blogランキング




posted by がんばるサラリーマン | Comment(2) | TrackBack(1) | ブログと私
この記事へのコメント
はじめまして、「SEO対策」と申します。
関連性の高い記事を取り扱っておられますのでトラックバックさせて頂きました。これからもどうぞ宜しくお願い致します。
Posted by SEO対策 at 2005年05月21日 08:44
「SEO対策」さん、TBとコメントありがとうございます。
そちらのサイトは興味深い内容ですね。
いろいろ勉強させてもらいます。

うちのブログは最近更新が滞ってますが、おいおいがんばっていきますので、これからもよろしくお願いします。

Posted by がんばるサラリーマン at 2005年05月21日 10:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事のリンクコード

この記事へのTrackBack URL

Copy ボタンは IE のみ対応。他のブラウザは範囲選択後、マウス右ボタンでコピー願います。
※ トラックバックは、確認後に掲載させていただきますので、ご了承ください。


タイトル(Title)の文字数: by SEO対策
Excerpt: 検索エンジンで表示されるタイトル(Title)の文字数にはタイトル表示数の制限が...
Weblog: SEO対策ドットコム
Tracked: 2005-05-21 08:43
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。