TOPアフィリエイト>BlogClick VS ノートンインターネットセキュリティー
2005年02月21日

BlogClick VS ノートンインターネットセキュリティー

今、このページでは ブログクリック(BlogClick) を表示させているのですが、ノートン インターネット セキュリティーがインストールされた環境ではブラウザに表示されないようです。

実際に私は「ノートン インターネット セキュリティー 2005」を使用していますので、少し設定変更などをしてみました。




[Norton Antispam]→[広告ブロック]→[設定]を開くと次の2つのチェック項目があります。

□ 広告ブロックを有効にする

□ ポップウィンドウ遮断を有効にする

この2つを両方ともオフにしないと表示はされません。
意味合い的には、「ポップウィンドウ遮断を有効にする」の方はチェック(オン)に
してても表示されそうなものですが、不思議なことにだめなようです。

私の場合、通常「広告ブロックを有効にする(オフ)」、
「ポップウィンドウ遮断を有効にする(オン)」にしていますので BlogClick は普段表示されていません。

同様の機能を提供する「 グーグルアドセンス(Google AdSense) 」はこの設定で問題なく表示されていますので、ブログクリック(BlogClick) の方も是非この点を考慮して改善して欲しいものです。

ただ実際のところ、シーサーブログは最近始めたばかりで実際の、BlogClick の広告効果を実感したことはないわけですが・・・。ふらふら



追記:
2005/03/06 ブログクリックは非表示に設定しました。



この記事が気に入りましたらクリックをお願いします。↓
人気blogランキング




posted by がんばるサラリーマン | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事のリンクコード

この記事へのTrackBack URL

Copy ボタンは IE のみ対応。他のブラウザは範囲選択後、マウス右ボタンでコピー願います。
※ トラックバックは、確認後に掲載させていただきますので、ご了承ください。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。