TOPアフィリエイト セミナー>『アフィリエイト セミナー』を受講してきました
2005年03月03日

『アフィリエイト セミナー』を受講してきました

少し遅くなってしまいましたが、先週の土曜日(2月26日)にアフィリエイト セミナーを受講してきましたので、その内容についてご報告したいと思います。

インターネット・WEBサイトを使ったアフィリエイト講座
−アフィリエイトで月収50万円以上を稼ぐノウハウを伝授−


このセミナータイトルのとおり、アフィリエイトで月収50万円の収入を得ていらっしゃるスーパーアフィリエイター、「伊藤哲哉」さんが講師としてお話を聞かせてくださいました。

まず始めに話されたことは・・・




アフィリエイト市場のお話で、多少ざっくりとした数字ではありましたが

・アフィリエイターは日本全国で10万人
・そのうち月平均1円以上のコミッションを獲得している人は10%
・月平均1万円以上のコミッションを獲得している人は1%

要するに、初めてはみたものの殆どの人が儲かっていないという現状であること。
実際に収入を得ようとすると、かなりの努力と工夫が必要であること。
このことを理解した上でアフィリエイトに取り組んでくださいというお話でした。

これに関しては、丁度アフィリエイト・ポータルネットの
アフィリエイトで月に1万円以上の収入がある人は1割弱』という2月28日の
記事でも「あびる」さんが書かれていますので、実際に想像していた以上に厳しい実情だということは間違いないでしょう。

そして、今回のセミナー冒頭では、「アフィリエイトを今すでに始めている方は手を挙げてください」ということで講師の伊藤さんが質問をされました。
この問いに対して、会場にいた受講者のみなさんの殆どの方が手を上げておられましたので、「それならば初歩的な話は抜きにして、より実践的な内容で進めましょう」とう形で話が進みました。

伊藤哲也さん、ご自身も複数のサイトを運営されているそうですが、その収入の大半が一つのサイト
かかってこい!英会話〜英語が絶対話せるっていってやる!
ここでのものということです。
ですので、売れるサイト、売れないサイトを自分自身で体験されているので自らのサイトを実例に挙げながら具体的なノウハウを教えてくださいました。

・サイトテーマについて
・キーワードについて
・サイトに載せる情報
・サイトを売り込む情報
・デザインについて
・アクセスアップとSEO
・グーグル対策・ヤフー対策

などなど、かなり具体的で貴重なノウハウのお話が聞けてとても勉強になったセミナーでした。さすがにその詳細までここで書くことは出来ませんが、今後アフィリエイターとして収入アップを目指して行く上でこのようなお話が聞けたことはかなり有意義だったと思います。

しかも、最後の質問コーナーでは私自身以前から疑問に思っていたことを質問させていただいたのですが、明確なお答えを教えてもらえましたので、それだけでも私にとっては貴重なセミナーでした。

最後になりますが、このセミナーは3月12日(土)にも同じ内容で追加講義が開催されますので、ご興味のある方は受講されることをお奨めします。

セミナーの詳細・お申し込みはこちらです。


このセミナーで教えていただいた内容を私も実践してがんばっていきますのでこの記事を読んでいただいた方、特に私同様の初心者アフィリエイターさんも、いっしょに頑張っていきましょう!



この記事が気に入りましたらクリックをお願いします。↓
人気blogランキング




posted by がんばるサラリーマン | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト セミナー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事のリンクコード

この記事へのTrackBack URL

Copy ボタンは IE のみ対応。他のブラウザは範囲選択後、マウス右ボタンでコピー願います。
※ トラックバックは、確認後に掲載させていただきますので、ご了承ください。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。