TOP雑記>花粉症対策の本命『紅富貴(べにふうき)』って知ってますか?
2005年03月11日

花粉症対策の本命『紅富貴(べにふうき)』って知ってますか?

ここ数日、花粉症が辛いです。
思考能力が低下しているといいますか、頭がボーッっとした状態が続いていて何もやる気がおきません。

このブログでも、いろいろ書きたい内容があるのですが、こんな状態では記事の投稿もままなりません。

そこで、2月17日放送分の『スパスパ人間学!「これが究極!花粉症にならない&治す最強食材!」』で取り上げられていた、花粉症対策の本命と言われる『紅富貴(べにふうき)』のことを思い出しました。

『紅富貴(べにふうき)』とは、静岡産のお茶なのですが・・・



まだ、生産量が少ないらしく、なかなか入手できないということで、「スパスパ人間学!」でも放送されていました。

先にも書きましたが、ここ数日花粉症でかなり辛い思いをしているので、藁にもすがる思いで、インターネットで探してみました。

ですが…確かにインターネット通販でも品切れ続出のようで、なかなか見つかりません。(涙


諦めの悪い私は、それでも諦められず、かなり時間をかけてやっと見つけたのがこれです。

 【数量限定!これで本当に最後!!】 べにふうきシュガーレス緑茶飴
 【数量限定!これで本当に最後!!】 べにふうきシュガーレス緑茶飴

価格 500円 (税込525円) 送料別 残りあと 478 個です!
すでに今年の茶葉は無くなっていて、残り数以上は製造できないらしく、売り切れ次第、完売終了となるようです。

これ見つけた時はかなり嬉しかったですね。
お茶の方は完売でしたが、飴ならいつでも手軽に食べられるので、かえって良かったかもしれません。飴とはいえ、「メチル化カテキン」が入っているので効果も期待したいです。



この記事が気に入りましたらクリックをお願いします。↓
人気blogランキング




posted by がんばるサラリーマン | Comment(2) | TrackBack(2) | 雑記
この記事へのコメント
スパスパ人間学!を見て、探していましたが
なかなか見つからなくてあきらめていました。
花粉症歴、20年以上で毎年この季節が憂鬱です。
昨年は、花粉が少なく何十年ぶりに、花見にも
いけて春を満喫しました。
今年も、これで春を満喫できることを望んでいます。
ちなみに、私の今年の花粉対策はカルピスの
「インターバランス」を利用しています。効果は、
すこしはあるように思います。
とても貴重な情報ありがとうございました。
直ぐに、注文しました。
Posted by ishikura at 2005年03月14日 09:05
ishikura さん、コメントをいただきありがとうございます。

お役に立てたようで、良かったです。^^

私も数年前から急に花粉症になってしまって、こんなに辛いものだとは思わなかったです。
花粉症になってはじめて、この辛さがわかりました。

お花見日和で、天気が良くなると、ますます花粉の量が増えてくるので、ishikura さんのお気持ちは良くわかります。

今年のお花見も、楽しめるといいですね。
私も『紅富貴(べにふうき)』に期待です! ^^
Posted by がんばるサラリーマン at 2005年03月14日 11:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事のリンクコード

この記事へのTrackBack URL

Copy ボタンは IE のみ対応。他のブラウザは範囲選択後、マウス右ボタンでコピー願います。
※ トラックバックは、確認後に掲載させていただきますので、ご了承ください。


べにふうき 紅富貴 メチル化カテキン豊富
Excerpt: 「べにふうき」って今、うちで飲んでいる「凍頂烏龍茶」よりメチル化カテキン(抗アレルギー作用がある)が多いんですってね〜知らなかったのよ・・・今、調べたら在庫なしばっかりなんです。やっとあったら、すごく..
Weblog: 親子で快適生活
Tracked: 2005-03-16 15:23

花粉症-2
Excerpt: 花粉「粉症 塩 ぬちマース シーサーミネラル21
Weblog: 我記
Tracked: 2005-05-04 11:57
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。