TOP雑記>花粉症対策。【べにふうき(紅富貴:緑茶)】入荷しました!
2005年03月16日

花粉症対策。【べにふうき(紅富貴:緑茶)】入荷しました!

今日は花粉の量が多くて、花粉症への愚痴でも記事にしようかと思っていたのですが・・・

2月17日放送の『スパスパ人間学!「これが究極花粉症にならない&治す最強食材!」』で取り上げられていた花粉症対策の本命と言われる静岡さんの緑茶、『紅富貴(べにふうき)』が入荷したという情報を、タイミングよくいただきましたので、さっそくご紹介したいと思います。




情報を頂いたのは、「小由美」さんです。貴重な情報のTBをありがとうございまいした。

この、『紅富貴(べにふうき)』はまだまだ生産量が限られていて、前回私が探した時はどこも在庫切れで、もう今年は入手困難だと思っていたのですが・・・「小由美」さんの情報によるとこれから入荷するようですね。

それが、こちら。

【テレビや雑誌で紹介されている!あの!幻のお茶がついに入荷!】これぞ花粉の救世主無農薬・有機...

通常価格 6,000円 を22%OFFの 価格 4,700円 (税込4,935円) 送料別

私もさっそく注文しようと思って、このショップを覗いてみたのですが、結構なお値段がするようです。
希少品なのでしょうがないのかも知れませんが、どうするか、ちょっと悩み中です。

もう少しお手頃価格なのは、前回の記事でも紹介したこちら。

 【数量限定!これで本当に最後!!】 べにふうきシュガーレス緑茶飴

価格 500円 (税込525円) 送料別


こちらは、シュガーレスの緑茶飴ですが、花粉症に効果があると言われる「メチル化カテキン」も成分として含んでいます。

花粉症は辛いし、懐具合も厳しいし・・・ほんとに悩んでしまいますね。


追記(2005/03/17):
雨だというのに、なぜか今日も花粉症の症状に苦しんでおります。
まあ、昨日、おとといほどの辛さではないのですが・・・。
3月15日の朝日新聞によりますと、「花粉の飛散量は、すでに昨年の12倍を超えているところもあるらしく、これから更にその量は増えてGW(ゴールデンウィーク)前まで続く」らしいです。
「これまでは、殆どがスギ花粉であったのが、これからヒノキの花粉も飛散が始まる」とのことで、これからの一月あまりはますます辛いことになるような気がします。
ちなみに、何かのテレビ番組で見たのですが、1日のうちで花粉の飛散量が増えるのは暖かくなる13:00から14:00前後と、夕方の17:00〜18:00前後らしいです。日中暖まって舞い上がった花粉が、夕方気温が下がることで上空から再び舞い降りてくるのだそうです。
花粉症の人は、出来るだけその時間帯を避けて外出するようにした方がいいとのことでしたが、なかなかそういうわけにも行かないですよね。



この記事が気に入りましたらクリックをお願いします。↓
人気blogランキング




posted by がんばるサラリーマン | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事のリンクコード

この記事へのTrackBack URL

Copy ボタンは IE のみ対応。他のブラウザは範囲選択後、マウス右ボタンでコピー願います。
※ トラックバックは、確認後に掲載させていただきますので、ご了承ください。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。